関西専門鞄修理店紹介サイト

染め直し・染め替えが難しい素材について

 |  |  | 0

こんにちは!ベストリペア大阪心斎橋本店です

当店ではバックや鞄、靴の修理をさせて頂いております!

当店では染め直し・染め替え・内張替え・リメイクまでさせて頂いております。

 

・エナメル

エナメルとはつるつるとした表面が特徴で、有名どころだとルイヴィトンのヴェルニラインが代表的です。

シャネルのマトラッセラインなどによく使用されていますがエナメルは色ムラや塗装剥がれが起きやすく

また塗料の定着がうまく行かずベストリペアでは染め直しや染め替えは不可となっております。

・デニム生地

デニム生地はロープ染色という手法を行っており芯まで染まっておらず

表面だけ染まっている状態です。経年による色褪せや素材の関係から染め直し・染め替えを

行ってしまうと質感を大きく損なう可能性が高い為、修理が不可となっております。

・ヴィンテージ加工

ヴィンテージ加工とはあえて古い加工をしていわゆる「中古感」を出している全般の事を指します。

あえて色ムラを出したり穴を開けたダメージ加工等、手法は様々ですが染め直し・替えを行うとその品質を

損なってしまう為、ベストリペアではヴィンテージ加工が施されたお品物は修理不可となっております。

・合皮生地

合成皮革(合皮)とは天然の布地に合成樹脂を塗布した物で本革とは全く素材が異なります。

合皮に塗料を塗ってしまうと加水分解によって表面に剥離が発生してしまいます。その為、色が

定着せず染め替え・染め直しは不可となっております。

 

当店の場所は御堂筋線、長堀鶴見緑地線の『心斎橋駅』より徒歩1分!

御堂筋線、中央線の『本町駅』より徒歩3分の場所にございます。

難波からも徒歩10分ぐらいの場所に位置してます。

近くにはラウンドワンさんや大丸などがございますので

修理の待ち時間は遊んだり、お買い物したりしてお待ちすることが可能となっております!

また店内でお待ち頂けるスペースもご用意しておりますので

是非お近くに来られた際はお越しください!

予約のお客様はネット予約か電話予約でお願い致します。

ネット予約

https://select-type.com/rsv/?id=djwge2HBcxM

電話予約

ベストリペア大阪心斎橋本店
大阪市中央区南船場3-6-25IBC心斎橋210
電話番号:06-6210-3225